〔2016/3/24〕ツナグ・ソリューションズ、モスバーガー応募者専用コールセンターを開設

 アルバイト・パート採用を専門とする採用代行業務ならびにコンサルティング業務を行うツナグ・ソリューションズ(東京都千代田区、米田光宏社長)は、モスバーガーを展開するモスフードサービスに対して、2016年4月1日より、全国のモスバーガーで働くことを希望するキャスト(パート・アルバイト)の応募者専用コールセンター業務を受託しその採用を支援する。
 今回、応募者の利便性を向上して採用機会をさらに増やすため、モスバーガー応募者専用のコールセンターを開設し、電話での受付窓口を開設する。受付時間は、全日10時~19時。応募者情報はWeb上で応募した方と同様に管理され、登録後には希望店舗から直接、応募者へ条件の確認や面接日設定の連絡する。直接の対応が24時間を越えても行われない場合は、コールセンターから店舗対応を促すフローが確立されている。
 今までは本部とフランチャイズ(FC)契約を結んだ加盟店のオーナーが各店舗でキャストを募集・採用していたが、応募者は就業を希望する各店舗に連絡していたため、店舗混雑時や採用責任者不在時などによる機会損失が発生していた。今回、応募者専用のコールセンターを設けることで、さらなる機会損失の防止を図る。「リクモス」の導入やサービスの拡充によって、応募者増加、採用業務効率アップ、採用コストダウンなどを想定している。アルバイト・パート採用における採用課題解決力をより一層強化することが目的となる。


PAGE TOP