〔2016/4/1〕インテック、富山第一銀行へF³(エフキューブ)クラウドCRMを提供開始

 インテックは、富山第一銀行に「F³(エフキューブ)クラウドCRM」の提供を開始したことを発表した。2016年4月1日から富山第一銀行全店で運用を開始する。
 F³(エフキューブ)クラウドCRMは、地域金融機関で多数の採用実績を持つF³(エフキューブ)CRMシステムのクラウド型サービス。
 富山第一銀行は、”地域とともに。さらなる信認、さらなる進化を”を基本理念とした「お客さまサービスの向上」に継続的に取り組んでいる。その一環として、営業活動の効率化、顧客情報の一元化による顧客に適合した商品・サービスの提案を目的に、本システムを導入。
 F³(エフキューブ)クラウドCRMの特長は、顧客との取引内容や店頭・渉外活動で得られたコンタクト情報を一元管理、銀行全店での情報共有化を実現し、顧客に最適な商品・サービスの提案を通じて顧客満足度向上の実現を支援する。月額課金制のクラウドサービスとして利用できるため、設備投資やシステム運用要員を大幅に削減することが可能となり、加えて、導入型のCRMシステムに比べて半分程度の期間でシステムを利用することができる。
 F³(エフキューブ)クラウドCRMは、2013年のサービスリリースから多数の金融機関へ採用されており、今後は、フロントコンプライアンス対応、地図情報連携、イベントベースドマーケティングなどの業務機能を順次リリースしていく予定。


PAGE TOP