〔2016/4/9〕マニュライフ生命、業界初のショートメッセージを利用した即日入金サービスを開始

 マニュライフ生命保険は、2016年4月1日より、契約者への利便性向上の一環として、Pay-easy(ペイジー)とスマートフォンのショートメッセージを組み合わせた、即日入金サービス「らくらくペイ」の導入を開始した。
 今回新たに開始するサービス「らくらくペイ」は、契約者からの臨時的な保険料の入金や、契約者貸付制度利用後の返済に役立つサービス。これまでの振込票による入金方法では振込票の郵送に時間がかかるが、新サービスでは、コールセンターからスマートフォンのショートメッセージにより契約者情報と振込口座情報を連絡後、すぐにコンビニエンスストア、各種金融機関およびインターネットバンキングで入金が可能となる。業界初となるスマートフォンのショートメッセージ機能を利用した入金サービスは、契約者が手元で迅速に確認でき、電話による口頭での伝達よりも口座情報が正確に伝えられるという利点がある。
 同サービスの導入により、特に保険契約の失効が間近である場合など急ぎの臨時入金が必要となるケースなどにおいて、入金に関する契約者への利便性が拡大される。


PAGE TOP