〔2016/4/12〕ベルシステム24、今後の事業の拡大を見据え今期、新たにコールセンター3拠点を開設

 ベルシステム24は、2017年2月期、仙台に1拠点、福岡に2拠点、新たなコールセンターを順次開設し、国内最大級の29拠点/ブース数1万5500超へ増強すると発表した。
 同社は、従来より、クライアントとの関係強化や伊藤忠グループとの連携を進めており、その成果として、今後、受託業務の増加など、更なる事業拡大が予想される。このような環境において同社ビジネスの源泉であるコールセンターの増強が急務であり、今期、コールセンター3拠点の増強を決定した。今回の選定にあたっては、安定したオペレーションの遂行を確保すべく、優秀な管理者を有する既存の拠点と同エリアの仙台、福岡とし、採用確保のための立地利便性に優れ、ITインフラの拡張性や優れた労働環境を備えたビルを選定している。
 最新のオペレーションを可能にするITインフラおよび同社のクラウド型のコールセンターシステム「BellCloud」を導入、環境面においては、快適に就業するための十分なスペースを確保しやリフレッシュルームやプレゼンテーションルームを設置するなど、最新鋭の設備と働きやすさを両立した、同社コールセンターネットワークの中核を担う拠点となる予定。
 各拠点の詳細は、仙台が仙台AI Premium(仙台市若林区)で5月に300ブース、福岡がJRJP博多ビル(福岡市博多区)で8月に750ブース、福岡市内(予定)で8月に500ブースの予定。


PAGE TOP