〔2016/6/1〕IBS、札幌に新たなコンタクトセンターを開設

 インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、長井利仁社長、以下、IBS)は、2016年5月23日に、札幌第2コンタクトセンター(北海道札幌市中央区南1条西3丁目1丸一ビルヂング ラ・ガレリア 7・8F)を開設したと発表した。
 IBSでは主な事業の1つとして、顧客の業務を預かるアウトソーシングサービスを展開している。アウトソーシングサービス事業ではコンタクトセンターを運営しており、売上は対前年度比で123%の成長、今後も拡大の見通し。2016年5月までの間に、札幌1拠点、仙台2拠点を開所しており、今回新たに札幌に、札幌第2コンタクトセンターを開所したことで、合計4拠点のセンター、計730ブースを持つことになる。
 IBSでは約15年前からアウトソーシングサービスを展開しており、450プロジェクトの実績がある。コンタクトセンターでは、アウトソーシング事業でのノウハウを活かすだけではなく、CMBOKに基づいたマネジメントを行っており、高品質なサービスと発注から運用開始までのスピードに顧客から評価を得ている。また、昨今の人材採用難において、テンプグループとしての高い人材採用力・人材育成力も強みとなっている。


PAGE TOP