〔2016/7/5〕バーチャレクス・コンサルティング、コールセンター向けCRMソフト「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」最新バージョン5.1を発表

 バーチャレクス・コンサルティングは、コールセンター向けCRMソフト「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」の最新バージョンを発表した。
 inspirX 5は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、成長し続ける顧客対応業務支援ソフトウェア。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー1人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRM戦略の実現に大いに貢献する。この度、最新バージョンとして5.1をリリースした。
 最新バージョン「inspirX 5.1」 の強化ポイントは、以下のとおり。
1. よくある問い合わせを効率的に処理するための機能を強化
 「さっきの案件」という名称の機能が追加され、各オペレータが受け付けた個々の直近案件をボタン1つで素早く閲覧、必要に応じてこれを呼び出せるので内容を再利用し、入力の軽減に役立てることが可能。

2. 対応画面や検索機能の改善
 オペレータは毎日同じ画面を利用する。その画面のオペレーション(マウスの移動距離短縮やクリック数の削減など)局面における使い勝手を徹底的に見直し、その上で対応画面や、検索機能の細かな改善を実施した。このような改善は、オペレータの作業効率を上げるだけでなく、ストレス抑制効果も見込まれる。

3. その他、業務を効率的に運用するためのアイディアが10機能以上の追加/改善
 その他にも、自社のコールセンター運営現場で入力画面の活用状況を徹底的に調査・研究した多くの機能の追加や改善がされていいる。

 費用や工数など導入にかかる負担からCRMの導入を躊躇している企業のために、本格的な履歴管理システムを安価に提供するクラウドサービスである「インスピーリライト」の提供を7月中旬に予定している。


PAGE TOP