〔2016/7/6〕光コミュニケーションズ、チャットシステムと専用コールセンターでのサポートを組み合わせた関西初のセールスサービスを提供開始

 光コミュニケーションズ(本社:兵庫県神戸市、橋尾肇社長)は、チャットシステムと専用コールセンターでのサポートを組み合わせた関西初のセールスサービス「チャット王子」を2016年7月11日に提供開始すると発表した。
 フォームやメールでしかできなかった質問や問い合わせをチャットでリアルタイムにできるのが大きな特徴。さらにチャットでの問い合わせをコールセンターでフォローすることで、顧客満足とEC(電子商取引)の収益向上を図る。また、ネット回線さえあればどこでもコミュニケーションできるチャットを利用することで、チャットオペレーターの在宅勤務を可能にするなど、働き方改善にも貢献する。
 「チャット王子」は、簡単に設置が可能。ECサイトにチャット窓口が表示され、サイト訪問者の商品やサービスに関する質問や相談に、チャットオペレーターが即座に回答する。さらに、電話での相談を受け付けるコールセンター業務をセットで提供。チャットと組み合わせることで、より顧客満足を高める。対応するのは、専門教育を受けた当社のオペレーター。10年のWeb販売、月間5万件の問い合わせ対応の経験とノウハウを生かし、質の高い応対を実現する。


PAGE TOP