〔2016/7/20〕シナジーマーケティング、休眠顧客掘り起こしソリューションを提供開始

 Yahoo! JAPANグループのシナジーマーケティン(本社:大阪府大阪市北区、谷井等社長)は、CRMの知見を基にインターネット広告とメール配信などをパッケージ化した「休眠顧客掘り起こしソリューション」の提供を開始した。
 近年インターネット広告の費用対効果は悪化傾向にあり、それに伴い一度購入して以降購入がない顧客(=休眠顧客)にターゲットを絞ったWebマーケティング手法へのニーズが高まっている。しかし、実際に休眠顧客向けの施策を実施しようとしても、メールや広告が休眠顧客に見られていない、見られたとしてもメッセージが休眠顧客に合っておらず無視されてしまっている、という場合が多く、効果的な手法は確立されていないのが現状。
 そこでシナジーマーケティングでは、これまでさまざまな企業様を支援することで培ってきたCRMやDMP運用の知見を活かし、「休眠顧客掘り起こしソリューション」の提供を開始した。
 休眠顧客掘り起こしソリューションは、インターネット広告やメール、アンケートなどを使い、自社商品を効率よく顧客にアピールすることで商品購入へと促し、さらに今後休眠しない仕組みを構築するためのデータ収集/分析までをパッケージ化したもの。企業様は、休眠顧客のメールアドレスを用意するだけで簡単に休眠顧客掘り起こし施策を実施できる。


PAGE TOP