〔2016/7/22〕りらいあコミュニケーションズ、フィリピンのSPi CRM社、Infocom Technologies社の株式を取得し、子会社化

 りらいあコミュニケーションズは、フィリピンのSPi CRM社とInfocom Technologies社の株式を取得することにより、子会社化したと発表した。
 両社は、フィリピンを本拠にCRMサービスを提供している独立系の大手アウトソーサー。両社はフィリピ ンにおいて 9つの拠点を運営し、主に米国とフィリピン現地企業向けに高品質なコールセンター並びにバッ クオフィスサービスを提供している。 りらいあコミュニケーションズは、中期経営計画およびそれに基づく事業戦略において、アジア拠点の拡充によるグローバル体制の構築を掲げている。今回は、その取り組みの一環として行われるものであり、これによりオフショアコールセンター・BPO 産業の拡大が続くフィリピンに拠点を獲得することで、グローバルに展開する業向けに英語・タガログ語のサービスを提供していく。また、既にサービスを展開しているタイ、ベトナムに続き、フィリピンを加えることで、今後更なる経済成長が期待されるアジア諸国でのビジネス展開を 加速化していく。さらに、現在同社が取り組んでいるITを活用した自動化サービスなどを多国語展開する ことで、SPI、Infocom を含めた同社グループ全体でグローバルに展開する企業への訴求力を高めていく方針。


PAGE TOP