〔2016/8/31〕トランスコスモス、タイでLINEビジネスコネクトを活用した顧客コミュニケーションサービスを提供開始

 トランスコスモスは、LINEが提供するLINEビジネスコネクトを活用した顧客コミュニケーションサービスをタイで開始する。
 タイにおける、スマートフォンユーザーのLINE使用率は8割を超えており、タイのメッセージングツール市場でトップを占めている。この巨大なユーザー基盤を背景に、LINEは個人間での利用にとどまることなく、今後は、企業と個人間でのコミュニケーションを実現するメッセージングツールとして活用されることが期待されている。
 トランスコスモスでは、子会社のトランスコスモスタイランドを通じて、LINEビジネスコネクトを活用した企業と顧客の双方向コミュニケーションを実現する「オムニチャネルサポート powered by LINE ビジネスコネクト」をタイで提供する。
 トランスコスモスは、企業によるワン・ツー・ワン・マーケティングを可能にするLINEビジネスコネクトを活用したプラットフォームをいち早く開発し、すでに多数のクライアント企業へ導入しており、企業のLINE活用について豊富な実績と経験がある。トランスコスモスはこれらの知見を活かし、タイにおいて、LINE ビジネスコネクトを活用したサービスを展開する。


PAGE TOP