〔2016/10/13〕フィナンシャル・エージェンシー、業界初のLINEでの保険アフターフォローサービスを開始

 フィナンシャル・エージェンシー(本社:東京都渋谷区、齋藤正秀社長)は、これまで保険の見直しや契約までのアプローチに使用していた業界初のワン・ツー・ワンのLINE運用システムを、保険契約者のアフターフォローにも活用し、業界初となるLINEでの保険アフターフォローサービスを開始した。
 同社は、友だち登録をしていただいたLINEユーザーと自社の専任ファイナンシャルプランナーがワン・ツー・ワンでやりとりできるLINE公式アカウントを取得しており、LINEを通じた保険のコンサルティングを行っている。これまでは、保険選びや見直しなどの保険契約に至るまでの顧客とのやりとりにLINEを活用していたが、今後は同社の既契約者に対して、保険加入後のアフターフォローサービスに関してもLINE活用を開始する。
 また、自社契約の顧客だけではなく、他社契約の顧客にも“保険加入者”という幅広い枠で提供している、保険アフターフォローサービス「よつば」の会員に対しても、LINEを活用したサービスを開始する。
 これまで資料送付や電話、SMSで対応をしていた、スタッフによる訪問サービスのやりとりや保険証券コピー預かりサービスなどもLINEで対応ができるようになる。


PAGE TOP