〔2016/10/24〕オウケイウェイヴ、FAQ/問い合わせ管理システム最新版「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.12」を発売

 オウケイウェイヴは、新機能を多数搭載したFAQ/問い合わせ管理システムの最新版「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.12」を発売した。
 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Supportは、FAQを活用して、顧客からの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減ならびにCSの向上や売上の促進を支援するFAQ/問い合わせ管理システム。
 最新版のOKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.12では、顧客との関係性をより強化するCRM関連の新機能を数多く搭載した。特に顧客向けには新たに「マイページ機能」を搭載。過去の問い合わせや、お気に入り登録したFAQ、プロフィール情報などをマイページ上で確認できるようにした。
 オペレーターならびに管理者向けには、顧客にサポート情報などを一斉発信できる「連絡インシデント作成機能」を搭載した。これにより、顧客に対してより積極的なサポートの提供やマーケティング用途にも活用できる。この他にも顧客プロフィールをCSVデータにてインポートできる機能、顧客のアカウントの詳細な設定機能など、問い合わせ対応業務を通じた顧客との接点を強化する機能追加を行した。 
 また、問い合わせ対応業務の生産性を向上させる新機能として、問い合わせ受付時に、予め条件を指定して、設定した対応を自動で実行する「自動ルール処理機能」を搭載した。他にも、作成した複数のFAQを一括で公開できる「FAQ一括処理機能」などを実装し、業務効率の向上に寄与する。
 これ以外にも、顧客のスマートフォンからのFAQサイトの利用拡大を鑑み、スマートフォン用FAQサイトでの検索機能の充実化も図っている。


PAGE TOP