〔2017/5/29〕アクサダイレクト、「お客さまからの評価」を公式ホームページ上で公開

 アクサ損害保険(以下 アクサダイレクト)は、「お客さまからの評価」(顧客満足度の調査結果)をタイムリーに公式ホームページ上で閲覧可能とするスキームを導入したと発表した。
 本取り組みは、AXAグループの経営の根幹である「カスタマーファースト(お客さま第一)」を具現化するために、グループ全体で実施するアクションの一環として、日本においてはアクサ生命保険、アクサダイレクト生命保険とともに、アクサジャパン3社で共同して実施している。アクサダイレクトでは、2017年5月25日に公式ホームページ上で掲載を開始した。
 レビュー・評価の調査から公開まで、一連の管理・運営は第三者機関であるeKomi社を通じて行われる。保険契約の締結や保険金請求などの手続きをされた同社の顧客へ、eKomi社が簡易アンケートをEメールにて直接送付し、回答したレビューや評価をアクサダイレクトからの返答とともに、そのまま公開する。
 客観性および透明性の確保を目的に、調査からレビュー・評価の公開まで一連の管理・運営を第三者機関に委託し、いただいた評価をすべて公開する取り組みは、日本の保険業界ではアクサジャパン3社が初となる(2017年4月17日現在 アクサジャパン3社調べ)。


PAGE TOP