〔2017/6/7〕ウォンズ、松山センターならびにWONSアカデミーを開設

 愛媛県内で大手企業からのコールセンター業務の受託および全国の中小企業に対しIT経営化を推進しているウォンズ(本社:宇和島、二宮徳仁社長)は、2017年6月19日、松山市一番町に松山センターを開設すると発表した。
 松山センターでは、ITコールセンター事業とコンテンツ・メディア運営サポート事業の2つを事業柱として運営し、同時にWONS Academy(ウォンズアカデミー)を開設する。
 ウォンズでは宇和島ITコールセンターにて、光通信、NECパーソナルコンピュータ、レノボジャパンから主にITサポート系のヘルプデスクを受託しているが、その実績が認められ、新たにAOSデータ、キヤノンITソリューションズ、その他大手通信キャリアから業務受託をすることとなり、松山にて第二センター開設の経営判断に至った。
 また、施設内にはWONS Academyを併設し、将来クリエイティブな仕事やシステム開発の仕事に従事したいと志望する大学生や専門学生を対象に、ITリテラシーが高くない実務から仕事として与え、ITスキルの基礎力を実践的に養っていき、内定された企業へ就職した際、IT多能工の基礎を身につけた状態で、即戦力として社会で活躍できる応援をしたいと考えていっるという。
 また、主婦(主夫)層も同様に、仕事を通して実践的にITに関わる多能工化を促進していく方針。将来的には、作業内容を細かく区分することで、在宅ワークが可能な業務内容も充実していきたいと検討しており、介護や家庭の事情で、出勤して仕事ができない人々のお役に立てる事業でもありたいと考えている。


PAGE TOP