〔2017/7/5〕りらいあコミュニケーションズ、ナディアと資本・業務提携

 りらいあコミュニケーションズは、ナディア(本社:東京都港区、宮本清之社長)が行う第三者割当増資を引き受け、資本・業務提携を締結したと発表した。
 りらいあコミュニケーションズは、現在推進する中期経営計画2020において多様な顧客経験価値を提供するためのサービス力強化に取り組んでいる。本提携により、りらいあコミュニケーションズが提供する「バーチャル・エージェント」など次世代の顧客サービスに、ナディアが持つデジタルマーケティング領域での総合的な制作能力を活用することで、新たな顧客サービスの開発を可能とするほか、両社の知見を活かした新しいコミュニケーション・デザインを実現するクリエイティブが可能となる。
 ナディアは、広範囲でのデジタル分野においての制作実績を持っており、また現在では先端技術と言われるxR(VR、AR、MR)やAIといった分野においても研究開発を行っている。今後の中長期計画の中においては広範囲な制作領域をワンストップで提供できるという強みを最大限に活かし、先端技術を駆使した制作や自社プロダクトやサービスを展開する中長期計画を立案し、実行している。特に今後のウェブ制作サービスにおいてはウェブ上での「接客」に重点を置いた総合的なソリューションを提供できる技術やサービスを対象に積極的に研究開発や事業投資を行っていく予定。


PAGE TOP