〔2009/11/27〕マンパワー・ジャパン、コンタクトセンターに特化したソリューションサービスを開始

 マンパワー・ジャパンは、12月から、新たにCRM/コンタクトセンター向けソリューションサービスを開始する。今回開始するサービスは、ITを中心とした専門分野の人材サービスに特化した「マンパワー・プロフェッショナル」本部が提供するもの。
マンパワー・ジャパンでは、従来から様々な企業のコンタクトセンター向けに人材サービスを提供してきた。しかし、近年、多くのコンタクトセンターにおいて、業務プロセスの最適化を求める企業のニーズに加え、経費削減などの影響から、コンタクトセンターの集約や海外への移管に向けての動きも進んでいる。こうした専門的な見地からのソリューションの必要性に対応するため、今回新たにコンタクトセンターに特化したソリューションサービスを開始することとなった。
今回提供するサービスは、コンタクトセンターの立ち上げに必要な戦略プランの策定から人材の採用・管理、さらに、コンタクトセンター開設後の運用からパフォーマンス改善まで、一貫したソリューションサービス。また、綿密なコンサルティングに基づき、顧客のニーズを的確に把握した上で、業務分析や業務プロセスの最適化も行い、サービスレベルの向上を図る。
現在、マンパワー・プロフェッショナル本部では、HRソリューション、IT(システム運用)ソリューション、ビジネスソリューションの3つを柱としたソリューションサービスを展開しており、今回、CRM/コンタクトセンター向けソリューションが新たに加わることで、より付加価値の高いサービスを提供することが可能となる。


PAGE TOP