〔2017/8/17〕ジーンズメイト、トランスコスモスと協業しGotcha!mallへ参画

 ジーンズメイト(本社:東京都渋谷区、冨澤茂社長)は、トランスコスモスと協業し、オムニチャネルマーケティング強化のため、生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall」に参画した。
 ジーンズメイトは、ジーンズを中心としたカジュアルウェアを豊富に取り扱っており、全国に90以上の店舗を展開している。Gotcha!mallを通して各店舗の来店・購買促進をはかるだけでなく、ユーザーへお得で楽しいショッピングの体験を創出する。
 Gotcha!mallは、スマホ上で幅広い業態・企業が参加できる “モール構造”となっており、ユーザーは各店舗・ブランドのガッチャをPLAYすることでインセンティブとして、お得な特典・クーポンなどを得ることができる。入手した特典・クーポンは実店舗で利用できるため、スマホから店舗への誘導を促す。ゲーム性のあるガッチャという独自のギミックを活用しインセンティブを付与することで、ユーザーの「来店・購買・再来店」を可能にするだけでなく、エンターテイメント性高く情報提供ができるようになる。また、配信する内容も、プレイヤーズデータ(「購買前後のプレイ履歴」「位置情報」「レシートデータ」など)と企業側の自社購買データ(ID-POS)を組み合わせて解析することで、ユーザーへマッチした最適なクーポンを個別に提供できる。
 ジーンズメイトとトランスコスモスは、今後も多様なニーズにマッチした効果の高いO2Oソリューションをユーザーへ提供し、オムニチャネルでの顧客体験価値の向上を実現していくという。


PAGE TOP