Home » 週刊CCMニュース » アウトソーサー・派遣会社動向 » 〔2017/9/5〕トランスコスモス、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ販売するミーアンドスターズを俳優の山田孝之氏と設立

〔2017/9/5〕トランスコスモス、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ販売するミーアンドスターズを俳優の山田孝之氏と設立

 トランスコスモスは、社会において影響力をもつインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズ(本社:東京都渋谷区、佐藤俊介社長)を、俳優の山田孝之氏とともに設立した。サービスの開始は今年冬頃を予定しており、ティザーサイトにて事前会員登録や特典を得ることができる。
 me&starsは影響力をもつインフルエンサーがそのファンに対し、「特別を手に入れる」ことをミッションとしている。情報・モノが溢れかえる現代社会において、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をファンへライブ動画を通じて届ける。
 ライブコマースは2016年に中国最大手のEC企業であるタオバオが開始した新しい商法で、中国で高い人気を得ている。動画のライブ配信と買い物が連動しており、出演者と消費者がコミュニケーションをとりながら買い物を楽しめる点が特徴。日本でも2017年に入り参入する企業が増えており、新しい商法として期待が高まっている。
 me&starsの企画第一弾は今年冬頃を予定しており、順次多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップによって、さまざまなプレミアムコンテンツを提供していく。またプレミアムコンテンツとしてはモノの提供だけでなく、スターとファンとのリアルな体験も用意されており、これまでに手にできなかった貴重な時間も販売・提供する。
 ミーアンドスターズは、俳優の山田孝之氏と共同で設立する。山田氏のユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツの提供を目指している。山田氏はミーアンドスターズの取締役CIOに就任する。


PAGE TOP