〔2017/11/2]ビーウィズ、コンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK」の機能を拡充

 ビーウィズ(本社:東京都新宿区、西村浩社長)は、IP-PBXを基盤としたコンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK」に、会話中の音声をリアルタイムでテキスト化する機能を11月9日より追加し、機能を拡充すると発表した。
 Omnia LINKは、IP-PBXとしての交換機・呼分配の機能に加え、通話録音などのコールセンターにて必要な機能を装備しているクラウド型コンタクトセンターソリューションサービス。この度追加する音声認識機能により、最新鋭のコールセンター機能をオールインワンで搭載したシステムとしての完成度をより高める。音声認識機能により、顧客との会話を単にテキスト化するだけではなく、従来のオペレーターによるキーボード入力の代替として、コールログ等の音声入力にも対応する。テキスト化された全てのデータは、テキストマイニングツールなどにより、VOCの更なる分析に役立てることが可能となる。またコスト面においても、音声認識機能の利用は従量課金制を採用しているため、初期費用の大幅な削減を実現する。
 Omnia LINKの音声認識エンジンには、Google社「Google Cloud Platform(以下、GCP)」の Cloud Speech API を採用し、感情分析や文章要約の機能も同時に提供する。Omnia LINKは、顧客とコールセンタースタッフの音声を個別にストリーミング化し、GCPと接続することで認識率の向上を実現する。
 また、Omnia LINKは、ビデオコール機能も内包しているので、今後はGCPのCloud Vision APIにも対応し、映像による顧客の感情分析や画像認識にも対応をしていく予定。


PAGE TOP