〔2009/12/21〕米国アバイア社、ノーテル社のエンタープライズ・ソリューションズ事業の買収を完了

 米国アバイア社は、ノーテルのエンタープライズ・ソリューションズ事業(NES)の買収を完了したことを発表した。NESが加わることにより、企業向けビジネスコミュニケーションのソリューションとサービスの提供におけるアバイアの戦略的地位はさらに強化される。買収により、規模、リソース、専門知識が加わることで、ソリューションとサービスのポートフォリオを世界中に提供することができる。
アバイアの社長兼CEOであるケビン・ケネディ氏は、「今回の買収が完了したことにより、アバイアは、通信業界での進化と成長に向けて、また大きな一歩を踏み出しました。アバイアとNESは、ビジネスコミュニケーションの将来像について、共通のビジョンを持っています。補完的なテクノロジー・ポートフォリオ、業界に特化した深い専門知識、販売チャネル、顧客基盤が組み合わさることで、新生アバイアは今後、ビジネスコミュニケーションを再定義するとともに、コスト削減、業務の簡素化、ビジネスアジリティ(敏捷性)の向上においてお客様を支援します」と述べている。
NESからは25人の役員を含む約6000人の従業員が加わる。NESの旧プレジデントであるジョエル・ハックニー氏は、アバイア・エグゼクティブ・コミッティ(最高執行委員会)のシニア・バイスプレジデントおよびアバイアの政府向けソリューション/データ担当プレジデントに就任する。
アバイアは本日、2つの組織の業務とカスタマーケア部門の統合計画に着手した。統合後の新たな製品ポートフォリオとロードマップについては、30日以内に発表する予定。


PAGE TOP