〔2017/11/28〕バーチャレクス・コンサルティング、日研トータルソーシングにLINE対応版「inspirX 5」を登録者情報CRM基盤として導入

 バーチャレクス・コンサルティングは、人材派遣事業を行う日研トータルソーシング(本社:東京都大田区、清水浩二社長)に登録者との受付・事務処理業務効率化や、コミュニケーション強化支援のため、CRMソフトウェア「inspirX 5」を導入した。
 日研トータルソーシングは長年インスピーリ旧バージョンのユーザーであっが、今回の新バージョン導入の背景としては、応募者、求職者とのコンタクト手段として電話・メールなど以外にLINEを活用しており、そのトーク履歴もCRMであるインスピーリに自動で連携させ、コンタクト履歴を一元管理したかった。登録者とのコミュニケーション活性化を図る機能を取り入れたかった。将来を見据え、システムの拡張性を担保していきたい、などのポイントが挙げられる。
 画面構成、基本機能群などは、旧バージョンと操作感が変わらないよう配慮し、移行コストを最小限に留め、コンタクトセンターのチャットサポートに必要な機能を備えたmobi Agentを利用することにより、LINEでのトーク履歴を他チャネルのコンタクト履歴とともにインスピーリ上で一元的に管理することを可能とした。


PAGE TOP