〔2018/3/13〕Genesys、Altocloudを買収し、AIとカスタマージャーニーアナリティクスですべての企業の売上げの向上やサービスの改善をサポート

 ジェネシスは、クラウド型カスタマージャーニー・アナリティクスのリーダー企業である非公開企業のAltocloudの買収を完了したことを発表した。Altocloudをソリューション・ポートフォリオに加えることで、ジェネシスは人工知能(AI)と機械学習の機能を高め、企業がマーケティング、セールス、サービスに至るカスタマージャーニーのすべての段階において、顧客行動に瞬時に反応するとともに、予測的かつ、コンテキストをベースにした体験を提供できるようにサポートしていく。
 「Altocloudの買収は、カスタマージャーニーを全体的に最適化し、最高のビジネス成果を実現するための、ジェネシスの能力を強化するものです。とりわけ、Altocloudが持つ消費者の行動や顧客としてのポテンシャルを、企業にリアルタイムで提供するアプリケーションに大変期待しています。現場レベルの担当者にアクションに直結する深いインサイトを提供することで、企業は買い物客を購買へ、リードを顧客へ、消費者をブランドアンバサダーへ、これまで以上にコンバートできるようになりま。」とジェネシスのCEOのPaul Segreは話す。
 今回の買収により、ジェネシスは商品の購買、イベントへの申込み、旅行の予約といった企業にとって望ましい結果につながる行動を、これまで以上の精度の最適なタイミングでオファーリングすることで、顧客とエンゲージメントする能力を高める。


PAGE TOP