〔2018/3/27〕アクティブコア、プライベートDMPから 直接ドラッグ&ドロップでレポート&ダッシュボードが 作成できる新機能発表

 アクティブコア(本社:東京都港区、山田賢治社長)は、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」に、マウス操作のみで直感的に分析、レポートを作成できる「レポートビルダー」と、見たい指標をまとめて見られる「ダッシュボード」機能を新たに5月より実装すると発表した。
 通常、各業務システムのデータはばらばらに蓄積されており、顧客軸で分析を行うためには、各データとBIツールを連携する必要がある。BIツールを用いることで、データを抽出・加工し可視化できるが、分析結果から得た顧客1人ひとりに対し、すぐにアプローチできないという課題もある。
 一方、アクティブコアが提供するactivecore marketing cloudは、プライベートDMPに格納したデータを顧客軸で統合し、分析・アクションにつなげるデジタルマーケティング基盤であり、分析結果からターゲットに直接アクションすることが可能。さらに今回追加される新機能により、分析したい時にその場で、自由かつ容易にレポートを作成でき、よく見る指標(情報)をまとめて保存し、一目で複数の指標を確認することも可能となった。


PAGE TOP