〔2018/5/17〕GNオーディオジャパン、業務用ワイヤレスヘッドセット「Engage」シリーズを発売

 GNオーディオジャパン(本社:東京都中央区、安藤靖社長)は、業務用ワイヤレスヘッドセットの新シリーズ「Engage」(エンゲージ)として、「Engage 65」MonoとConvertibleを4月25日に発売した。
 Engageは、業務用DECTワイヤレスヘッドセットの全く新しいシリーズ。電話業務を中心とする企業が抱える課題を調査し、その結果に基づいて設計されている。業界をリードするワイヤレス性能と優れた通話品質を確保し、顧客満足度や従業員の生産性を向上する一方で、現在市販されているワイヤレスヘッドセットの中で、最高レベルのセキュリティを提供する。
 通話時間が長くなると、オフィスではDECTチャンネル不足という問題に直面し、オフィス内の使用人数を制限せざるを得なくなるが、Engageは、通話品質や範囲の制限を受けることなく、どんな環境においても、競合する技術に比べ3倍のユーザーに接続できる。
 最大150mの範囲での接続が可能で、従業員は通話品質を維持しながら、オフィス内を自由に移動できる。さらに、高度なノイズキャンセリングマイクと進化したスピーカーによってクリアな音声を実現し、職場内の通話量に関わらず、顧客との完璧な通話を常に確保する。
 顧客との通話には常に機密データが含まれており、Engageは通話セキュリティの面でも業界をリードしており、世界で最も安全な業務用ワイヤレスヘッドセット。認証・暗号化の機能のほか、ヘッドセットとドッキング・ベースユニットの間に秘密のリンクキーを設定できる「フィジカル・アシスト・ペアリング」が装備されている。


PAGE TOP