〔2018/6/18〕ベルシステム24、島根大学のキャリア教育授業「大学生の就職とキャリアA」に参画

 ベルシステム24は、島根大学が教養育成科目として実施する、キャリア教育授業「大学生の就職とキャリアA」において、実社会で必要となるビジネスマナーや、社会で働く上で求められる各ステークホルダーとの適切なコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキルを学ぶ授業に参画する。この授業では、社会人として求められる知識・技能・態度を理解し、大学から社会への円滑な移行に必要な力を身につけることを目的とされている。
 同社が参画する授業回では、「コミュニケーション」や「伝え方」など、30余年のコンタクトセンター業務で培ったさまざまなスキルを、実社会での事例を交えながら伝える。
 2年目となる本年は「社会人としてのプレゼンテーション」をテーマとしており、仕事上のコミュニケーションの基礎となる、日常的なコミュニケーションの技術や考え方を中心に話し、学生たちの就職活動や、就職後に社会人としてプレゼンテーションを行う際に活用できるように伝えていく。
 同社松江ソリューションセンターのある島根県での本取組をはじめ、今後も、中期経営計画で掲げた「コミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現し、同社が創り出した価値を社会に還元していく。


PAGE TOP