〔2018/7/10〕トランスコスモス、オペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター千葉市川」を新設
トランスコスモスは、千葉県市川市に「マーケティングチェーンマネジメントセンター千葉市川」(以下、MCMセンター千葉市川)を5月7日新たに開設し、7月6日に開所式典を開催した。
MCMセンター千葉市川は、首都圏では東京都4拠点、神奈川県1拠点、埼玉県1拠点に次ぐ7拠点目のコンタクトセンター運営拠点で、千葉県では初の設立となる。鉄道3路線、バス20路線と公共交通機関が充実している本八幡駅近くの立地で、首都圏のセンターとしては初めて駐輪場を完備している。女性だけのアドバイザーチームが中心となりセンターを構築しており、色合いや配色を意識したオペレーションルームやCafé teria風のリフレッシュルームの設置、席数に対するPowder roomの増設など、女性の働きやすさを重視した設計になっている。商業施設が多い駅前のエリアと住宅街の間に位置し、「自宅や子どもの学校から近いエリアで働きたい」という要望をもつ主婦層を中心に、2018年度300人の採用を目指す。
システム面では、音声認識システムを標準装備し、応対品質モニタリングの「全件自動評価」に対応している。コンタクトセンターでは初となる生体認証設備を導入しカードレスを実現したことから、高セキュリティを担保している。