〔2018/9/20〕日本ブレケケ、PCIDSSに準拠した「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」の 新バージョンを提供開始
日本ブレケケ(本社:東京都豊島区、山出晋社長)は、顧客のセキュリティ情報の受渡しをコンタクトセンターのエージェントに知らせずに実施するPCIDSS準拠の機能を実装した「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」の新バージョンを2018年10月1日より販売を開始すると発表した。
利用者がクレジットカード番号やPIN番号を入力する必要があるときはIVRが対応。エージェントが直接顧客から番号を聞いたりメモを残したりする必要はない。顧客が電話機のプッシュボタンでIVRに入力するクレジットカード番号やPIN番号の音はエージェントには聞こえない。認証の成否の結果のみがエージェントに通知される。顧客が入力したプッシュボタンの音は録音されない。ブレケケ・コンタクトセンター・スイートのシステム自体にカード番号などのセキュリティデータを保存しない。
システム連携については、認証方法は「認証後元のエージェントに再接続する」「認証終了後は別の待受けエージェントに接続する」「認証後に担当業務に振り分転送する」などのすべての運用に標準で対応している。認証サーバとの接続方法としてはSQL、SOAP、HTTPSなどの通信方法が標準モジュールで用意されている。個別の手順の追加も簡単にできる。認証結果はブレケケ・コンタクトセンター・スイートのCTIのAPIでリアルタイムに通知する。Brekeke CRMの他、Salesforceやその他内製CRMなどとの連携も容易にできる。