〔2019/1/8〕カスタマーリレーションテレマーケティング、平成30年度「スポーツエールカンパニー」に認定

 企業のCRMを総合的に支援するダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市、小林祐樹社長、以下DmMiX)の子会社、カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪府大阪市、植原大祐社長、以下CRTM)は、スポーツ庁による、従業員の健康増進のためにスポーツ活動に対する支援や促進に向けた取組みをする企業を認定する制度において、平成30年度「スポーツエールカンパニー」認定されましたと発表した。
 スポーツエールカンパニーは、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組みを行っている企業を、スポーツ庁が認定する制度。
 CRTMは、最大の財産である従業員の能力を、最大限に発揮できる職場環境づくりに努め、95%という高い社員定着率を誇っている。2018年1月には、今後もより従業員満足度を高めていくため、会社と従業員が一体となって、全従業員の心身の健康管理を積極的にサポートする「健康経営宣言」を発表した。
 また、CRTMでは「ホワイトプロジェクト2018」を発足し、従業員の心身の健康管理の向上に取り組んでいる。年に1度社内運動会を実施しているほか、チーム対抗「健康ウォーキングカップ」の実施、地域で開催される「企業対抗駅伝」への参加といった、社内スポーツイベントを積極的に実施している。また、健康管理ができるスマホアプリの導入や、社内でのストレッチの実施など、従業員の日頃の健康をサポートする制度も充実させている。


PAGE TOP