〔2019/1/10〕オプトエスピー、電話の応対品質を高めるためのクラウドサービス「応対力」を提供開始

 コールセンター向けシステムの開発・販売を手掛けるオプトエスピー(本社:東京都新宿区、山田豊社長)は、クラウドサービスの「応対力」(着信ポップアップ)を提供開始した。
 クライアント企業の要望から、同社がパケットキャプチャ型の通話録音サービス「FlexLog」で長年培ったパケット解析のノウハウを利用し開発した。受電したタイミングで顧客情報を表示、各種CRMと連携することで「電話の応対力」を向上させ、顧客満足度を高めることを目的としたサービス。現在FlexLogを利用の企業も新たな機器を追加することなく導入する事ができる。
 ひかり電話(光ファイバーを利用したIP電話サービス)を利用の企業であれば構内交換機(主装置・PBX)を変更することなく、省スペース機器とHUBを設置するだけで利用可能。セールスフォース・ドットコムのService CloudやSales Cloudをはじめ、同社が販売するFlexCRMなど、さまざまなCRMと連携する事が可能。また、拠点ごとに個別に管理している顧客情報は応対力の顧客情報サーバで一元管理する事ができる。さらに、拠点ごとに管理可能な通話履歴管理も標準機能で提供する。各項目を検索キーとして通話履歴の検索も行う事で、ある期間や特定の番号で何時間通話を行ったかなどの分析に利用できる。また、オプションで通話録音機能も提供可能。


PAGE TOP