〔2019/6/18〕ジェネシス、Genesys AIの強化によって、より迅速にハイパー・パーソナライズされたカスタマーエンゲージメントを実現
ジェネシスは、Genesys AIのオーケストレーション機能を強化し、自社とサードパーティのAIテクノロジーを連携し、市場で最も包括的なカスタマージャーニーの管理機能を実現したことを発表した。
企業はさまざまな課題解決に向けて、AIソリューションを導入しているが、その多くがポイント・ソリューションであるというのが現状。エンド・ツー・エンドのエクスペリエンスにおけるデータが断片化されてしまうため、カスタマージャーニーおよびエンプロイージャーニーの改善に向けて、AIの持つすべての可能性を生かせていない。その結果、AIによるビジネスへの効果が限定的になっている。
ジェネシスによる新たなオーケストレーション機能によって、複数のAIアプリケーションがマーケティング、セールス、サービスという一連の企業活動において、リアルタイムに円滑に連携する。カスタマージャーニーのすべての段階で発生するデータを活用することによって、Genesys AIではすべての顧客接点におけるプロセスを連携、測定、そして最適化することができる。これにより、企業は自動化、対応チャネル、セールス&マーケティング活動におけるオファーリングを個人ごとに最適化し、パーソナライゼーションを新たな次元へと引き上げる。