〔2019/7/16〕カスタマーリレーションテレマーケティング、1日1時間から働ける「スキバ」採用を開始

 ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市 小林祐樹社長、以下、DmMiX)の子会社、カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪府大阪市 植原大祐社長、以下、CRTM)は、隙間時間を有効的に活用し、好きな時間に働きたい人を採用する「スキバ」採用を開始した。
 政府主導の「働き方改革」が推進される中、柔軟な働き方の1つとして、副業、兼業解禁の動きが広がっている。CRTMは、最大の財産である従業員の能力を最大限に発揮できる職場環境づくりに努め、95%という高い社員定着率を誇っている。女性の活躍を推進するための社内制度や完全シフト制による柔軟な働き方などが定着率の一因となっている。また、6月には「YouTuber採用」を開始するなど採用活動にも取り組みの幅を広げている。
 この度CRTMは、隙間時間を有効的に活用し、好きな時間に働きたい人を採用する「スキバ」採用を開始した。1日1時間から勤務が可能となり、子どもの送り迎えをする隙間の時間や待ち合わせまでの隙間時間でも働くことができる。また、働く人の希望時間に合わせることができるだけでなく、今までCRTMで禁止されていたコールセンターの掛け持ちも可能となったため、主婦層やフリーター層に、より柔軟な働き方を提供することができるようになった。


PAGE TOP