〔2019/7/22〕ミライラボとインタークロス、宮崎市で誘致企業の拠点開設支援サービスを開始

 ミライラボ(本社:宮崎県宮崎市、山本稔社長)とインタークロス(本社:宮崎県宮崎市、小川智矢社長)は、共同で宮崎市での拠点開設支援サービスを開始した。
 宮崎市ではこの10年間に、情報産業・コールセンター事業の企業誘致が70社以上開設され、数多くの以上の雇用を産み出し、労働環境を劇的に変えてきた。さらに、2020年秋のアミュプラザ宮崎の開業など、働く場所としての魅力も増し、今以上に誘致企業を受け入るための整備が着々と進んでいる。
 しかし、企業が地方拠点を検討した時にあがる、「1.オフィス開設のための不動産視察、工事期間、初期コストがネック」「2.人材採用がうまくいくのが不安」の2点は、大きな課題として残り続けている。
 そこで、この2つ課題を、ミライラボとインタークロスの2社のサービスを組み合わせることで解決し、誘致企業の拠点開設の負担を下げ、宮崎市に起きている雇用の好循環をさらに加速させることに貢献したいと考えているという。
 また、短期的な開設時のメリットだけに止まらず、将来的に単独でのオフィスを開設する際の、行政・不動産・建築業者の紹介など、合理的かつスムーズに拠点運営を行うための支援も行っていく。


PAGE TOP