〔2019/9/25〕トラムシステムとレトリバ、コールセンター向けAIソリューションの販売パートナー契約を締結

 トラムシステム(本社:愛知県名古屋市、梶田幸宏社長)は、レトリバ(本社:東京都新宿区、河原一哉社長)とコールセンター向けAIソリューションの販売パートナー契約を締結致した。
 近年、コールセンターでのAIソリューションの導入にあたり、音声認識を中心とした電話・通信基盤の更改を検討する企業が増えている。
 トラムシステムの電話・通信基盤の構築実績を基にしたコンタクトセンターソリューション「TramCCS CloudPowerdby Avaya」を使ったオムニチャネルから適切なルーティングをレトリバAIと構築することができ、業務効率化および業務改善にかかる工数を大幅に削減することが可能になる。
 また、トラムシステムが持つ西日本を中心とした販売網を活用することで、西日本の企業と密にコミュニケーションをとれるようになる。
 今後は、レトリバのAIソリューションをより多くの企業に提供するために、トラムシステムが提供するクラウドPBXなどの電話・通信関連サービスと融合させた新たなソリューション開発を進めていくことで、ワンストップでのサービス提供を目指す。


PAGE TOP