〔2010/4/26〕ネットフラワーズ、基本機能は無料から利用可能な電話自動応答Webサービスを開始

 ネットフラワーズ(本社:静岡県浜松市、廣川靖晃社長)は、Webからの操作のみで構築できる電話自動応答Webサービス「レステル」を開発し、サービスを開始した。
現在、電話の自動応答システムには、数百万円から数千万円の高額な設備・回線が必要で小規模な企業では簡単には導入できないという現状がある。また、導入時には、担当者との綿密な打ち合わせや、専門のエンジニアによる構築、スタジオでの音声録音が必要といった課題が存在している。
今回、ネットフラワーズではIP電話システムの構築やWebサービスの開発を通じて蓄積されたノウハウをもとに高額な設備・回線や録音が必要と言った問題を解決し、中小企業や短期間のキャンペーンでの利用が可能となる、業界初の電話自動応答システムのWebサービスを開始した。
特徴は、圧倒的な低コスト。基本機能は無料から、PRO版は月額1万2000円。サーバ型の電話自動応答システムにより、設備・回線が不要。テキストからの音声合成機能で、スタジオ録音が不要。Webからの簡単操作でシナリオの作成・修正ができる。レステルホームページ
http://www.restel.jp/ より、無料で登録できる。


PAGE TOP