〔2019/10/25〕AppSocially、応募から面接までの採用業務を代行するチャットボット「Truffle AI」を提供開始

 AppSocially(本社:東京都目黒区、高橋雄介社長)は、応募から面接までの採用業務を代行するチャットボット「Truffle AI」を提供開始した。
 Truffle AIはこれまで採用担当者が担っていた仕事の多くをチャットボットが仲介することで自動化する。
 具体的には、応募者の受付から面接日程の調整までを自動で完了する日程調整を自動化や、簡単な設定で、企業の特徴や募集要項など、応募者が知りたい情報をボットによる会話中で提供したり、質問に回答できる会話中に候補者への情報提供、ボットが面接日程を即座に確定し、応募から面接までの時間を大幅に短縮できるなどの機能を提供する。
 Truffle AI利用開始時に、ボットからの簡単な質問に答えていくだけで、採用目的に合った会話を行う自社オリジナルのチャットボットを作成できる。
 なお、同社では先着100名限定で、Truffle AIを2カ月間無料で使えるキャンペーンを実施中。クーポンコード「firstlovely100」をサインアップ時に入力することで、割引が適用される。


PAGE TOP