〔2010/4/28〕REDAS、通販企業向けのコールセンターを福岡に開設
REDAS(本社:東京都新宿区、大丸裕介社長) は2010年4月より福岡に、通販企業向けのコールセンターを開設した。化粧品・健康食品の通販を行う企業、既存顧客リストに対してアウトバウンドを行うことにより、効率的な見込み客発掘、本品引き上げ率の向上、顧客フォローなどのサービス提供が可能となる。
通信販売事業において、顧客と唯一直接接点を持っているのがコールセンター。そのため、コールセンターの力量が事業成功の可否に大きく影響する。しかし、通販企業の多くは、コールセンターを単なるコストセンターとしか捉えておらず、自社内で兼務していたり、安さだけを追い求め、外注先にアウトソーシングしていたりするのが現状。コールセンターを見直すだけで、通販事業の売上は劇的に変化する。このような背景を踏まえ、REDASは化粧品・健康食品通販に特化したコールセンターを開設した。福岡は通信販売が非常に盛んであり、コールセンターにおいても優秀なオペレーターが多く存在する。REDASコールセンターでは、これまでに高い実績を出してきた優秀な人材を確保することに成功。また、REDASのダイレクトマーケティングノウハウを駆使することによって、よりクオリティの高いサービスを提供していく。