〔2019/11/13〕丸紅情報システムズ、MSYSプライベートクラウド Powered by AVAYAを提供開始

 丸紅情報システムズ(本社:東京都新宿区、渡辺亮一社長、以下、MSYS)は、アバイアが提供するコールセンターシステムをプライベート型クラウドで利用できる「MSYSプライベートクラウド Powered by AVAYA」(以下、MSYSプライベートクラウド)のサービス提供を開始した。
 MSYSプライベートクラウドは、国内コンタクトセンターに豊富な納入実績を持つアバイアの安定性・堅牢性・豊富な機能を有したシステムをベースに、コンタクトセンターの自動化・オペレータ支援などの機能を追加し、プライベート型クラウドで提供するサービス。既存のコンタクトセンターに各種ハードウェアを導入している企業は、システムをクラウドサービスに移管することができるため、電話交換機や工事、システムの運用保守が不要になる。既設でアバイアの機器を導入しているコールセンターは他のシステムとの連携情報や設定を引き継ぐことが可能。また、MSYSプライベートクラウドはオペレータの同時ログイン数に応じた従量課金制で利用できるため、規模の拡大・縮小に柔軟に対応可能。BCPシステムの構築を必要とされる企業には、Amazon Connectを利用して、非稼働時のコストを抑制したシステムを提案。コンタクトセンターで必要とされるさまざまな機能をメニュー化しているため、短期間・低コストでの導入を実現する。
 なお、MSYSプライベートクラウドは丸井グループのクレジットカード業務およびクレジット・ローン金融業務を事業とするエポスカードでの導入が決定している。エポスカードでは業務ごとに電話システムが異なることによる更改計画や管理などの煩雑化、クラウドサービスと基幹システムの連携に対する柔軟性、セキュリティ面の懸念、新しい技術の導入にかかる期間やコストが課題であった。MSYSプライベートクラウドの導入により、各業務を1つのサービスに統一し、自社内のシステム設置を不要にした管理工数の削減、セキュリティ面の懸念解消、基幹システム側への影響を極小化した連携を計画している。


PAGE TOP