〔2020/3/31〕シナジーマーケティング、クラウド型CRMサービス「Synergy!」のメール配信機能を拡充

 シナジーマーケティングは、契約数2,500(2020年2月時点)を超えるクラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」のメール配信機能を拡充、新機能「ABテスト」を追加し、提供を開始した。本機能はテスト結果にもとづく配信を行うことでメールの開封率やクリック率を高めるもので、コンバージョン率向上をはじめメールマーケティング効果の最大化に寄与する。
 同社の強みはツール提供だけに留まらず、システム設計、企画、制作、配信までの一貫した人的支援にある。これまで利用企業のメール施策改善の一環として、ABテストの企画設計からクリエイティブの制作、効果検証までを支援し、コンバージョン率向上などの成果をあげてきた。しかしメールのABテストは手順・運用が煩雑で手間のかかる作業となるため、利用企業での実施は困難なものでした。そこでメール配信機能拡充の開発に着手し、今回「ABテスト」機能を追加した。本機能により、実施が困難であった企業でも簡単にABテストの実施が可能となる。
 「Synergy!」メール配信の新機能「ABテスト」は、最大3パターンのサンプル配信を行い、指標にもとづき勝敗を判定し、勝利パターンで本番配信を行うもの。本機能により開封率やクリック率を堅実に高め、メール施策におけるコンバージョン率などの成果の向上を目指す。本機能追加に伴う料金改定はない。


PAGE TOP