〔2020/4/8〕オウケイウェイヴ、テレワークを実施するコールセンターを対象にFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」の無償提供を開始

 オウケイウェイヴは、新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が出される中、テレワークやリモートワークを実施する企業のコールセンターのスタッフ間の情報共有の促進や問い合わせ対応業務の効率化を支援するため、FAQシステム「OKBIZ. for FAQ」(以下、OKBIZ.)を導入から3カ月間無償利用できる特別プログラムの提供を開始した。OKBIZ.3カ月間無償利用特別プログラムの申込受付は5月末日まで、OKBIZ.提供開始日の翌月1日から3カ月間が無償提供期間となる。無償提供期間終了後も引き続き利用希望の企業は通常と同様に有償(初期導入費+月額利用料)にて継続利用できる。
 新型コロナウイルスの感染拡大により7都府県にて法律に基づく緊急事態宣言が出され、外出の自粛の要請によりテレワークの実施やローテーションによる出勤者数の抑制が求められている。
 このたびの取り組みは、テレワークやリモートワークに取り組む企業のコールセンター業務を支援するため、OKBIZ.を導入から3カ月間無償で利用できる特別プログラム。OKBIZ.を用いてFAQを速やかに作成・公開できることにより、コールセンターや問い合わせ窓口の席数抑制や受付時間短縮などを余儀なくされる状況下であってもWebサイトでのFAQの公開による顧客自身の自己解決の促進によりCS(顧客満足度)向上の機会とできること、また、テレワーク等により遠隔でのコミュニケーションをとるオペレーターらスタッフ間での情報共有の促進により、オペレーター教育やお問い合わせ対応業務の効率化を図ることが期待できる。
 なお、導入にあたっては、同社が予め整備したテレワーク制度などの社内向けのFAQや業界別の実用性の高いFAQをまとめたテンプレートを利用でき、同社スタッフがリモートにて導入支援を行うため、速やかな立ち上げが可能。


PAGE TOP