〔2020/4/15〕ギグワークスアドバリュー、緊急時電話受付代行サービスを開始

 ギグワークスアドバリュー(本社:東京都港区、彦坂昌彦社長、福田和男社長)は、 電話受付業務の縮小や継続が困難な状況に陥った企業様向けに「緊急時電話受付代行サービス」の提供を開始した。
 新型コロナウイルスの感染拡大により、コンタクトセンター業界においても事業継続が困難な状況が生まれ始めている。政府による緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛が一層強化される状況となり、コールスタッフの出勤を確 保することが難しくなってきている。また、事業所内から感染者や濃厚接触者が出るリスクも高まっている。このような事態に陥った場合は、やむを得ず受付時間の短縮や規模の縮小、最悪のケースとしては一時的な閉鎖も余儀なくされる。そのような未曽有の事態へと突入する今、同社は、コンタクトセンター運営事業者として、電話受付業務の縮小もしくは 閉鎖に追い込まれる企業を支援すべく「緊急時電話受付代行サービス」を開始した。 同社が保有する全国複数拠点のセンターを活用し、緊急時においても事業継続が可能となるよう、本サービスの提供を速やかに実施した。


PAGE TOP