〔2020/4/24〕プレイド、「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始

 プレイド(本社:東京都中央区、倉橋健太社長)は、KARTEのウェブチャットの機能を主としたオンラインサポートの迅速な立ち上げ・開始を実現する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」の提供を開始した。
 KARTEからオンラインチャットを中心にFAQ接客やチャットボットなど、オンラインサポートに関わる機能を切り出して提供をするのは今回が初めてとなる。新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、店舗や対面、大規模コールセンターなど、従来の顧客向けサポートが困難になっているあらゆる事業者の、非対面・オンラインでの対応強化をサポートする。また、提供開始に伴い2020年7月末までの期間、パッケージ利用料は無償となる。
 新型コロナウイルス感染症の拡大により緊急事態宣言の対象地域は全国に拡大し、事業者に対しては店舗の休業、出社を伴わない在宅勤務への協力要請が続いている。一方で、外出を控えるという政府から国民への要請に対し、あらゆるサービスのオンライン利用が急増しており、事業者には、オンラインに不慣れでサポートを要する顧客の増加、WFH(Work From Home)環境下でのカスタマーサポート体制の構築といった新たな課題が生まれている。プレイドでは、2015年のKARTEの正式提供開始からこれまで、オンラインでも店舗や対面同様の良質な顧客体験が提供できるよう、あらゆるデータから顧客の解像度を上げ、それぞれの文脈に合わせた柔軟なコミュニケーションを可能にするサービスの開発と提供を一貫して続けてきた。今回、すでにKARTEを利用中の企業のみならず、新規申込みの企業・政府機関・非営利団体を対象にKARTEのチャット機能を主としたオンラインサポート機能の提供を実施することで、コロナ禍でも顧客に寄り添い価値提供を継続したいという事業者の取り組みを支える。


PAGE TOP