〔2020/6/15〕ギグワークスアドバリュー、サブスク型の「ITトータルサポート」サービスを提供開始

 ギグワークスアドバリュー(本社:東京都港区、彦坂昌彦社長、福田和男社長)は、IT関連製品やサービスを取り扱う企業向けに、定額で何度でも相談できるサブスク型の「ITトータルサポート」の提供を開始した。
 昨今、IT技術の進歩により、益々、各家庭にIT関連製品やサービスが普及し、生活は進化している。そんな中、パソコンやスマートフォンなどのデバイス類をはじめ、プリンタやWi-Fiルータなどの周辺機器、エクセルやワードなどの各種ソフトウェアといったツールは次々と、種類も増加し続けており、その操作方法に、ユーザーは不安を覚えながら使い続けている。また機器類は相互に繋がっていることが多く、便利であればあるほど複雑化しているものもあり、トラブルが発生した場合、どこに原因があるか特定することも困難な状況。
 さらに、新型コロナ感染症の流行に伴い、テレワークやオンライン授業といったリモート環境での生活が急速に浸透し、IT関連機器を取り扱うシーンが日常化してきている。
 IT関連製品やサービス提供を行う各企業においては、ユーザーの利便性を高めるため、あるいはトラブルシューティングのためにサポート窓口を設置しているが、それは自社製品やサービスに限定したものとなっていることがほとんどである。ユーザーの満足度を高めるためには幅広いサポートが必要だが、自社製品以外のノウハウがないことや、設備または人的リソースの問題で対応がまだまだ十分でないのが現実。
 そこで、創業以来IT関連事業に大きな強みを持つ同社として、上記課題を解決すべく「ITトータルサポート」の提供を開始した。またユーザーに安心して利用していただけるよう、料金プランは問合せ回数に制限がないサブスクリプション型を採用した。電話・チャットを活用し、リモートでのヘルプデスクサポートと直接現地に訪問するオンサイトサポートを組み合わせ、サポート範囲の拡充を検討されている企業の助けとなれるよう、本サービスの提供を速やかに実施した。


PAGE TOP