〔2020/6/15〕KDDIエボルバ、札幌センターが2019年照明普及賞を受賞

 KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、若槻肇社長)の札幌センター「Polaris_Sapporo」が、2019年照明普及賞を受賞したことを発表した。
 照明普及賞は、一般社団法人照明学会が審査・評する1957年から続く賞。視環境、照明技法、照明効果などの観点から総合的に審査され、その地域を代表する照明施設として表彰される。
 このたび受賞した札幌センター「Polaris_Sapporo」は、2019年7月に自社ビルとして建築・開所した、地元に愛され、企業のお客さまへの想いと社員1人ひとりを「つなぐ」BPO・コンタクトセンター。
 中庭を中心に、ガラス張りの回廊とオフィス空間が広がる“外に閉じ、内に開く”設計で、セキュリティと働きやすい快適な職場環境を実現している。中庭を活かした自然採光に加え、エリアごとに特長ある照明を配置し、業務効率、コミュニケーション活性化、心身をリフレッシュできる空間を演出している。
 また、地元の皆さまが行き交う通りに面した採用センターや社員カフェテリアは、暖かみのある間接照明やペンダントの“明かり”がもたらす柔らかな雰囲気を連続させることで、街並みとのつながりを大切にている。


PAGE TOP