〔2020/7/6〕カスタマーリレーションテレマーケティング、大阪府「男女いきいき・元気宣言」事業者認定を取得

 ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市、小林祐樹社長、以下、DmMiX)の子会社、カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪府大阪市、植原大祐社長、以下、CRTM)は、大阪府より「男女いきいき・元気宣言」事業者として認定された。
 大阪府では、「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、男性も女性もいきいきと働くことのできる取組みを進める意欲のある事業者に、「男女いきいき・元気宣言」事業者として登録し、その取組みを応援している。
 この度CRTMは、男女問わず社員の能力を最大限に発揮できる職場環境づくりに向けた取り組みが評価され、「男女いきいき・元気宣言」事業者として認定された。
 CRTMでは、女性活躍推進を強化するため、正社員を対象にした女性社員活躍推進兼交流コミュニティ「kirari」を2019年4月に発足している。「kirariランチ会」や「kirari夜会」の開催により、部署を越えて交流するだけでなく、業務や家庭と仕事の両立に関する不安を払拭する機会をつくっている。また、育児・介護休業を取得しやすい職場づくりのため、「kirari」登録メンバーの中からモデルとなる社員を選出し、育休制度に関する説明会を実施している。育児・介護休業の取得および復帰の際に面談を実施し、安心して復帰できるよう支援している。さらに、休業中も社内の情報を随時取得できるよう、社内報の発送や「kirari」に登録している社員を対象に、女性活躍の専用サイトを利用して情報を発信している。0歳~小学校就学前の子どもを持つ女性社員には託児手当2万円を毎月支給(120時間以上の稼働のある月のみ)。さらに、年に1回、外部講師による女性活躍推進のセミナーを開催している。女性社員だけでなく、男性管理職も参加対象とすることで女性への理解を深め、円滑なコミュニケーションと生産性の向上につなげている。


PAGE TOP