〔2020/7/14〕ゼクウ、採用管理システム「RPM」に「派遣契約書ワンストップ管理機能」を提供開始

 ゼクウ(本社:東京都港区、当摩武彦社長)は、人材派遣企業やコールセンターなど、通年で多数の募集を行う企業向けの採用管理システム「RPM」において、2020年7月より「派遣契約書の作成・管理・出力」機能の提供を開始した。
 RPMは、大手・中堅派遣会社やコールセンター会社など、約400社に導入されている。近年では、クライアントの要望で採用業務にとどまらず、派遣スタッフの情報管理などの派遣業務全般について、RPMで一元管理していきたいというニーズに応えてきた。
 先行して提供している「派遣スタッフ情報管理機能」によりRPMに整理して保管された情報を活用し、契約書の作成・管理・出力を可能にする「派遣契約書ワンストップ管理機能」をリリースした。
 労働者派遣個別契約書・派遣労働者通知書・就業条件明示書・労働条件通知書など労働者派遣法に定められた各種書類を、RPMから作成・編集・出力できるようになる。また、各契約書をもとに、抵触日・契約終了日などを事前に営業担当者にアラートする便利な機能も搭載している。
 今回の派遣契約書機能提供を始めとして、RPMは今年中にスタッフの勤怠管理、派遣先への請求書の発行や派遣スタッフへの支払いデータの作成など、派遣業務に関する主だった業務を一元的に行えるワンストップサービスに進化していく。


PAGE TOP