〔2020/8/3〕トランスコスモス、デジタルマーケティングサービス部門のニアショアセンターで働きかたを自由化を導入

 トランスコスモスは、デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括にて、デジタルマーケティングサービス部門に所属する全国6カ所のニアショアセンターにおいて、従業員が安心して快適に働ける環境づくりの一環として「働きかたの自由化」を導入すると発表した。
 対象センターは、デジタルマーケティングサービス部門の札幌MCセンター、函館MCセンター、仙台MCセンター、福岡MCセンター、那覇MCセンター、沖縄MCセンター。
 コロナウイルス感染拡大予防対策として、多くの企業がテレワーク、時差出勤など3密を避ける対策を進めている。トランスコスモスで、デジタルマーケティングサービス部門では、従業員の健康を第一に考え、3密を避けた環境づくりとしてオフィスのフリーアドレス化を導入した。またあわせて、各自のライフスタイルにあわせて勤務形態を自由に選択できる仕組みを導入した。テレワークで懸念とされるネットワーク環境やコミュニケーション、スキルの習得、さらに出勤時にコロナウイルス感染予防対策の観点においても対応を徹底し、オフィス勤務と同様の環境を提供する。


PAGE TOP