〔2020/8/25〕トライアンフ、パソコンの購入やトラブル相談のフルサポートサービス「I-Sophia」を提供開始

 ITフィールドエンジニアサービスを提供するトライアンフ(本社:名古屋市中区、日向正嗣社長)は、企業や家庭でパソコンの購入相談や、トラブルで困っている方に向けにオンラインでのフルサポートサービス「I-Sophia」を2020年9月1日に提供を開始すると発表した。
 同社はICTカスタマーサポートベンダーとして、これまで多くの法人、個人などのパソコン・スマートデバイスの導入および保守案件に携わってきた。
 新型コロナウイルス感染の第二波が拡大していき収束が見えないなか、在宅勤務や各学校でのオンライン授業などがさらに拡大していくことが予想される。家庭において利用機会が少なかったパソコンやさまざまな周辺機器、通信環境などIoT機器の利用拡大にともない、新規の購入設定を相談したい方、トラブルに見舞われている方が今後も増加すると思われる。
 「新規購入や家庭学習環境、リモートワーク環境の構築を相談したい」、「トラブルを解消してほしい」などの希望がありながら、感染リスクの懸念から、来社や訪問によるサポートは心配だと考えの方もいる。
 具体的には、パソコンや周辺機器などの家庭環境構築で悩みの方やトラブルで困っている際にコールセンターに連絡すれば、専門のスタッフが電話や、スマートフォンのビデオ通話、インターネットを通じて、Zoom、Skypeなどの各種オンラインツールを利用しながらサポートする。料金は、30分は無料、その後は15分ごとに課金予定。


PAGE TOP