〔2020/10/20〕マスターピース・グループのビジュアルIVR「スマホdeナビ」とセキュアの混雑見える化ソリューション「comieru」が連携

 マスターピース・グループ(本社:東京都港区、佐藤修会長)は同社が提供するお問い合わせ自動解決ソリューション「スマホdeナビ」と、セキュア(本社:東京都新宿区、谷口辰成社長)が提供するカメラによる混雑見える化ソリューション「comieru」が連携したことを発表した。
 本連携によりユーザーは、スマートフォンから電話問い合わせした後に直接comieruを確認できるようになるため、いち早く混雑状況を把握することが可能になる。また、混雑時など温泉施設・遊戯施設への電話がつながりにくいというユーザーの不満を解決し、また各施設の電話対応の負担軽減を実現する。
 スマートフォンから各施設に問合せをするとユーザーのスマートフォンにショートメッセージで、comieruに接続するURLを送信しユーザーがURLをタップしダイレクトにcomieruのカメラで収集した温泉施設・遊戯施設の混雑状況を確認することができる。その他、スマホdeナビの機能を使いユーザーから問い合わせの多い質問内容を事前に案内することによってユーザー満足度の向上が図れる。


PAGE TOP