〔2020/11/25〕グラフテクノロジー、コブラウズソリューションを三井住友カードに提供開始

 グラフテクノロジー(本社:東京都品川区、田口湧都社長)は、三井住友カードに、コブラウズソリューション「Withdesk Browse」の提供を開始した。
 三井住友カードは、グラフテクノロジーが提供するWithdesk Browseを導入することにより、ウェブサイト上の手続きや操作方法に困っている顧客に対して、顧客の利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、即座に画面共有サポートを提供できるようになる。なお、画面共有サポートは、三井住友カード会員向け Web サイト「Vpass」登録時の操作案内において先行開始し、インターネット入会申込ページなどに順次拡大していく予定。
 三井住友カードでは、ペーパーレス化の取り組みの一環として、Vpassの登録および Web明細への切り替えを推進している。今回のWithdesk Browseの導入により、初めてVpassを利用する顧客やウェブサイト操作に慣れていない顧客に対して、マウスカーソルを用いた操作案内やオペレーターによる入力操作の代行を行うことで、より充実した顧客サポートが可能になるとの評価を得ている。また、個人情報やパスワードなどの機密性の高い表示内容のみを、オペレーターが閲覧できないように部分的にマスキングできるため、顧客のセキュリティを考慮した対応が可能であるという評価のもと、Withdesk Browse導入を決めた。


PAGE TOP