〔2021/1/13〕リンク、 BIZTELとメール共有・管理システム「メールディーラー」との連携を開始

 リンク(本社:東京都港区、岡田元治社長)は、同社が提供するクラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」 が、ラクス(本社:東京都渋谷区、中村崇則社長)が提供するメール共有・管理システム「メールディーラー」 とのシステム連携を開始したことを発表した。
 この度、BIZTELがシステム連携をするメールディーラーは、複数名でのメール共有・管理・対応が効率的に行えるクラウド型システム。2001年の提供開始以来、累計6,000社を超える企業の問い合わせ対応業務で利用されてきた。また、メールに加えてチャット・SNS からの問い合わせも一元管理できるため、複数のチャネルを運用する場合でも対応の漏れ・遅延といったクレームにつながるミスを未然に防ぐことができる。この他にも、オペレーターの受付件数の集計など、管理者の負担を軽減する機能を多数備えている。
 これまでBIZTELとメールディーラーを併用するユーザーは、電話での問い合わせを受けて顧客の情報や過去の対応内容を確認するにあたっては、メールディーラーを立ち上げて都度検索をする必要があった。
 今回、両システムの連携が実現したことにより、メールディーラーで管理している顧客情報や対応履歴一覧の画面にアクセスできるポップアップを電話の着信とともに自動で表示し、ワンクリックで移動することが可能になった。ユーザーは電話・メール・SNS・チャットといった複数のチャネルでの履歴をスピーディーに把握できるため、顧客を待たせることなくスムーズに案内することができる。


PAGE TOP